FC2ブログ

お正月あげいん

ぎんちゃんを家族にしようと決めた時、
旅行や帰省のときは、ペットホテルにあずければいいや~なんて
わりと気軽に考えていました・・・が。
いざとなると、できないっ
そもそも、ネコちゃんのお預かりってあんまりしないもんだそうです。
皆さん、どうしてますか?

今回は、年末年始ということもあり、実家に預けて見ようと思い、外に慣れさせようと紐をつけて庭を散歩させてみたり、2度ほど実家に連れて行ってみたりしたのですが
センパイ猫のモニカさんにびっくりするらしく、尻尾を最大に膨らませて、コレまでに聞いたことのないような声で
「シャー!シャー!」
「う"~~~~」
と威嚇するのです!
これではとてもおいていけない・・・やむなく、母にお泊りに来てもらうことになったのでした。スミマセン

荷物の準備を始める私達に
「行かせないよ」とばかりにスーツケースの中に入ったり乗ったり座ったりの銀。

しかし・・・母のことは大好きなので、すっかり甘えさせてもらったようで。
元気でごきげんでお留守番できました!
でもキューちゃんの上着の中に潜り込んで
「もうおいて行かないでね…」
のぎんちゃんです。

IMGP0754blog.jpg

帰宅して翌日、私達はまっさきに初売りに出かけ、
3日でも残っている福袋をそれぞれにゲット!
そして私の実家へ新年のあいさつに行って来ました。
こちらは、ムスメ3人のイエですから、毎年暮れになると、黒豆を煮たりお芋を裏ごして栗きんとんを作ったり、紅白なますやお煮しめ、それからくわいをむいたり、あれこれお手伝いをしたものです。
(せっかく仕込んでもらったのに、公表する機会に恵まれず・・・)
最近では実家でも3段重ねのお節をデパートなどでとり、肴とお雑煮とメインを作って待っていてくれます。
今年は、焼肉パーティーでした!!

IMG01383blog.jpg

帰省した先は海の幸が多いので、私たちはお肉や洋食が食べたくなり、ちょうど嬉しかった!
さらにいつものケーキ屋さんで美味しいケーキを買ってきて。
実家のお正月はまた、良いものです。

“1月4日”をはさんだとはいえ、この日はオットも神田明神とご挨拶くらいで帰宅。
本当に久しぶりに長いおやすみでした。
主婦としては、「ほんとはここらでピザを取ればよかったのでは」なお疲れ感いっぱい。
あとすこしで平常モードに・・・。
それはそれで大変な日々になりますが、しっかり充電して1月からの学校に仕事にスタート、がんばっていきまっしょー
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットシッターはいつでも!

ぎんちゃんを家族にしようと決めた時、旅行や帰省のときは、ペットホテルにあずければいいや~なんてわりと気軽に考えていました・・・が。いざとなると、できないっそもそも、ネコ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

イヌは人に、ネコは家につくって言いますよね〜
わんこも勿論そうなのですが、ネコちゃんはより環境が変わるのが苦手なのかもしれませんね。

我が家も最近はお友達や実家の母に来てもらってます。
銀ちゃんもママもお疲れ様でした(*^o^*)

今年もよろしくお願いします!

コメントありがとうございます♪

やっぱりネコと犬の違いなんでしょうか…
ひょっとすると喜ぶんじゃないかと思ったんだけど、
だめでガッカリ!
もっと小さい頃に会わせておけばよかったかなぁv-12
子どもに任せて夫婦で小旅行、の話も出てるんだけど
思い切って実行してみようかなv-236

わかります

わかります。私もわんこを預けられません(>_<)
目が見えなくなってからは一度も預けていません。
眼が見えている時に何度か預けましたが、なき声も顔もすっかりやつれちゃって。。。
猫ちゃんもとってもかわいいですね~。スーツケースにのっかったり、ジャケットに隠れたりと、愛され方を知っていて心憎いですねぇ。

Laluluさま!

ゴメンナサイ!
私ったら、なんでruru にしちゃったんだろv-12
新年早々、失礼いたしましたv-436

rex-logさまへ♪

コメありがとうございます!
いつも楽しみに読ませていただいてますv-10
ワンちゃんも、預けられると寂しいんですね~
旅行どころか、毎日のお買い物に行くのさえ、お留守番のぎんちゃんのまなざしに後ろ髪を引かれる私です・・・
プロフィール

kokkopyon

Author:kokkopyon
今日もカンパイ!したくなる楽しい1日でありますように♪

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-